Relaxia

NEWS / EVENT

ニュース・イベント

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組み

平素より峰山高原ホテルリラクシアをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため、当ホテルではご来館いただくお客様に安心して お過ごしいただけますよう、下記の通り感染予防への取り組みを実施しております。 何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


パブリックエリア

1 検温の実施
ホテル玄関にて非接触型の検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱をされているお客さまや、正当な理由なくマスクの着用等の感染防止措置にご協力いただけないお客様は入館を お断りさせていただく場合がございます。

2 アルコール消毒液の設置
入館時には、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。また、玄関やロビー等にクリーンゲル(ウイルス除去・除菌)を設置しております。

3 定期消毒の強化
手すりやドアノブ、エレベーターボタン、ロビーの机等、お客様が手を触れられる箇所の消毒作業頻度を増やしております。

4 定期的な換気
強風等の場合を除き、定期的にロビーや玄関扉を開放し館内を換気しております。

5 ご案内の掲示
玄関やパブリックスエリアに、消毒の奨励やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等についてお願いするご案内を設置、掲示しております。

6 従業員のマスクの着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。


フロントエリア

1 飛沫・接触防止対策
フロントに飛沫防止用透明シートを設置しております。また、お会計時の現金・カードの受け渡しはキャッシュトレーを使用いたします。
ルームキーは返却後にアルコール消毒を行っております。

2 チェックアウト前の精算

チェックアウト時間の混雑を回避するため、チェックアウト前もご精算を承っております。(午前8時より対応可) なお、精算後もお部屋はご利用いただけます。

3 お客様間の適切な距離の確保
お会計や受付をお待ちいただく際は、表示に従い他のお客様との間隔の確保をお願いします。

4 受付場所の分散
フロント周辺の密集を避けるため、アクティビティのチケット売り場、フリーサイトキャンプ場利用者の手続きの場所を分散しております。(精算のみフロントにて行います)

5 エレベーター
エレベーターにおいては、過密状態を避けるため、3名以下の定員にてご協力をお願いいたします。

6  適切な換気と保湿管理
館内では、定期的にCO2濃度と湿度を計測しております。また、感染防止対策として換気の頻度を高め、空気中のCO2濃度を抑制するとともに、必要に応じて加湿調整をし、政府より要請されている水準(40%)以上に湿度を保っております。

7 売店
売店ではお会計待ちの列は、間隔を十分に開けてお並びいただいております。また、店内の消毒を定期的に実施するほか、買い物かごは、ご利用後に消毒したものをご用意しております。


大浴場

1 大浴場では、混雑回避のため入場制限を行う場合があります。

2 脱衣所や大浴場の定期的な換気を行っております。また、加湿・空気清浄機を設置しております。

3 サウナでは、室内での会話はせず、お客様同士の適切な距離を確保してご利用ください。また混雑時には時間をずらすなど、ご協力お願いいたします。


客室フロア

1 各フロアにアルコール消毒液の設置をしております。

2 各客室に、空気清浄機を設置しております。

3 客室内の清掃においては、客室内の消毒(次亜塩素酸)を実施しています。

    なお、お客様が触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を以下のとおり実施しております。
    <室内>ドアノブ、取っ手、電気スイッチ、机の上、テーブルの上、ごみ箱、ハンガー、
        空調操作パネル、テレビリモコン、金庫、電話機、靴べら、ボールペン など
    <バスルーム>取っ手、手すり、シャワー、蛇口類レバー、ごみ箱、トイレ操作パネル、
        便座、トイレットペーパーホルダー、ドライヤー、各種アメニティなど

4 清掃時は、客室の窓や扉を開放し、換気しております。

5 キッズスペースには、加湿・空気清浄機を設置しております。


レストラン

1 レストランへの入場の際は、アルコール消毒のご協力をお願いしております。

2 レストランの定期的な換気を行っております。また、空気清浄機を設置しております。

3 密集を避けるため、ご予約可能時間を細分化しご案内しております。

4 座席の間隔(1m以上)の確保しております。また複数でお越しのお客様には、原則、対面を避け対角線上でのご着席をお願いしております

5 テーブル・椅子・メニューブック・卓上にセットする備品類は、ご使用後の消毒を徹底いたします。


従業員の取り組み

・従業員の健康管理については十分留意し、毎朝の体調の確認及び検温を実施しています。
・従業員は常時マスクを着用して接客を行っています。
・うがい、手洗いを徹底しております。