Relaxia

NEWS / EVENT

ニュース・イベント

【体験レポート】爽快!峰山高原バギーアドベンチャー

今年で2年目を迎える「峰山高原バギーアドベンチャー」!!
今年はゴールデンウィーク期間も営業しています🚗
バギーアドベンチャーではどんな体験が出来るんだろう?と気になる方も多いのでは。
峰山高原バギーアドベンチャー<天空ワイルドアドベンチャー>の体験レポートをお届けします!


〈天空ワイルドアドベンチャー〉

満足度96%!起伏のある約2,000mのコースを駆け抜けるツアーでは、約40分のツーリングを楽しめます!

①ご予約時間の15分前までに体験場所へ

体験場所までは、ホテルから徒歩約5分。ホテルを出発し、オレンジ色の旗を目印に進んでいきます。
※ご予約いただいた体験開始15分前までに受付にお越しいただき、最終受付を行なってください。
受付に遅れると体験できない可能性もありますのでご注意ください。

②受付を済ませます

体験場所に到着したら、まずは受付を。不要な荷物はロッカーに預けることが出来ます。(有料:100円)珈琲やジュースなどのドリンクやジェラートを販売しておりますので、ここで休憩したり乗られない方でも体験の様子を見て楽しむことができます☕

③時間になればスタート!事前説明もしっかりと。

安全のためのヘルメットをかぶり、スタッフの説明を受けます。乗車するバギーが用意されていますので、ツアーの流れや注意事項を聞き、操作方法を教わります。
実際にバギーに乗車するだけで胸が高鳴ります!
エンジンの付け方、アクセル、ブレーキなどの基本的な操作を学び、ツアーに出かける前にサーキット内を実際に走行してみます!

④サーキットで練習

ドドドドドッというエンジン音が響き、さらにワクワク感が高まります☺
サーキットで走る様子をスタッフが確認し、ツアーに参加できるかの適正も見させていただいています。
外回りコースはウェーブがあり、内回りはくねくね道やカーブが多く、天気によっては水たまりも!
興奮と緊張の中サーキット内での練習を終え、次はいよいよ高原へと飛び出します!

⑤いよいよ高原へ!

練習が終わると、いよいよ峰山高原へ!
一列に並び、サーキットを出ようと思うと、いきなりゴロゴロと石がある砂利道に遭遇。
身体が揺られ、スリル満点😲 アスファルトの道を少し走った後は、冬スキー場のゲレンデになっている芝生のコースへ。いろんな大きさの石や凸凹の道など、身体が上下左右に揺られながらも、ゲレンデを駆け上がっていくコースは爽快感抜群✊
途中途中で、スタッフが参加者皆さまの様子を確認させていただき、安全に楽しんでいただけるよう心がけております。
時間に余裕がある組では、高原にて自由時間を取り、バギーで駆け巡ることが出来ます。

⑥頂上付近に到着!休憩タイム

約1000mの頂上付近に到着し、休憩タイム!! 頂上付近からの景色は、天気が良ければうっすらと淡路島が見えるほどの絶景✨
ここで景色と一緒に記念撮影を☺ 美味しい空気もいっぱい吸って大きな深呼吸を✊

⑦コースを下ってサーキットへ

休憩時間を堪能した後は、登ってきた道を下っていきます。
登りとは違ったスリルがあり、下りはアクセルはほとんど使わず、ブレーキ操作と後は勾配があるので、どんどんバギーが進んでいきます。
凸凹の道に揺られながら降りていきます!!
ここでも時間に余裕があれば、高原を走り回ることが出来ます🏎

そしてサーキット(スタート地点)へと戻っていきます。

バギーを停めてエンジンを切っても、まだ振動しているような不思議な感覚に。バギーならではの躍動感を感じられ、「楽しかった!」と感じていただけること間違いなし(^^)/

〈天空ワイルドアドベンチャー〉

GW営業日  4/29(土)~5/7(日)
スタート時間 9:30・10:45・12:00・13:15・14:30・15:45 (1日6便)
事前予約制  ご予約はこちらから  
詳細はこちらをご覧ください


〈わくわくサーキット〉

初めてでちょこっとバギーを体験してみたい方はこちらがおすすめ♪
サーキット内を走るコースは10歳以上の方から一人で楽しめます!
まずはサーキットで体験してみて、ツアーへ参加するのもおすすめです👍

こちらは当日受付となっておりますので、現地受付にてお申込みをお願いします。

詳細はこちらをご覧ください

バギーアドベンチャーに関するお問い合わせ先:050-3852-1309(10:00~17:00)